« シンクロを見ていると | トップページ | ガス欠したーっ(大汗 »

読書感想文に四苦八苦

昨年は夏休み早々に書いたのですが…。
読書感想文 書き方 書かせ方【夏休み】

今年はここまで残してしまいました。

というのもお盆休みに学童に本を置いてきてしまったりと
1ヶ月も本を読むのにかかり、
なんとか今日読み終わった、と言う次第。

午後から始めていますが、まだ終わっていません(涙)

今年は感想の箇条書き、メモ書きがさっぱり出てきません。
おもしろいといいながら読んでいたのに。。。
自分で選ばせた本、難しかったか?


ふしぎの国のレイチェル

なだめて、すかして、さっぱり進まない鉛筆。

んでもってあげくに、書き終わっていないのに、
お祭りに行きたいと、子ども大泣き。

書き終わったら行くと約束しているのに、
約束を守らないで自分の望みだけを通そうとする子ども。
あたくし、遂に爆発(怒)

雨なんで、お祭り中止だったんですけどね。

学童ではこの手の宿題は出来ないので、
なんとか遅くなっても本日中に仕上げたい。
いまやっと原稿用紙に書き出しています。

何時に終わるか。
やれやれ。







|

« シンクロを見ていると | トップページ | ガス欠したーっ(大汗 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/42261341

この記事へのトラックバック一覧です: 読書感想文に四苦八苦:

« シンクロを見ていると | トップページ | ガス欠したーっ(大汗 »