« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

天使のパワー♪

私はお友達の赤ちゃんを見に行くのが大好きです(^^)
産まれたと聞けば、呼ばれてなくても行っちゃう位(笑)
あの小さい、むちっとした、生命力の固まり!!
んもぉーたまりません(o^-^o)

ほら以前も同じような事書いてた→うまれたてーの.

で、昨日はお友達のBABYを見にいって来ました♪
いやー可愛いねえ。小さいねえ。笑うと嬉しいねぇ。
抱っこもさせてもらって、いっぱいパワーをもらって来ました。
久しぶりに会った友達とも時間を忘れておしゃべりしたり。

話は変わって。
さっき何気なく本棚の掃除をしていたら、自分が子どもを産んだ時の育児日記が出て来たんです。 
こんな所にあったかぁ。懐かしい。
授乳の時間や一言日記が毎日書いてあります。
結構マメにやってたのね。私。

すると
「今日は●●ちゃんと○○ちゃんが子どもを見に来てくれました」
と昨日赤ちゃんを見に行った友人達の名前が書いてありました。

日付けを見ると…

なんと9月23日!!

我が家に赤ちゃんを見に来てくれたのも同じ日だったんです。9年前の。

うわー、あれから9年も経ってんだぁ…。
早…過ぎる…(@_@)

育児日記を読み返し、
昨日の友人のCuteなBabyを思い出し、
初心に帰ろうと思います(^^;;v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手書きブログ

面白い!
イラストとかってブログにアップするの結構めんどうだし。
発想が素晴らしい。
→手書きブログ

手書きブログはキーボードを使わずにお絵かきツールだけで作成する新感覚のブログです。

世の中には絵の上手なひとが沢山いるんですねぇー。
絵心の全くない私にしてみれば、うらやましい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の迷言

(家でテレビをみていて)

子ども:「ねーねー、タッキーってさぁー、名字はきむら??」


…キムラタキヤ??(笑)



追)後で思い出してました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンバージョンのおかし

ハロウィンバージョンのおかし
森永のエンゼルパイ。

箱が可愛くて買ってみたら、中のパッケージもこんなにかわいい(*^_^*)

いやあ、いろいろ買ってしまいそうだ>ハロウィンバージョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字50問テスト!

新学期早々、漢字の50問テストがあるという。
これは大変、
1学期の小テストの間違えた漢字をもう一度チェック。
相変わらず親子ゲンカしながら(笑)

100点とってこいよ!
といって送り出し、今日答案が戻ってきた。

なんと
98点!49問正解!
えらい!すごい!頑張った!惜しい!

で、間違えた漢字は何?


「幸」


…。
親としては、
まっ先に覚えておいて欲しい字なんですが(ノ_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッタ発見

バッタ発見
これは何バッタ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の夏、頑張ったコト

クーラーを一度も使わなかった

ことです。

この猛暑の数十日、
扇風機と冷えぴたと水風呂とアイスノンでやり過ごしました。
あ、私は「きたまくら」で寝たりもしてました。(なんか涼しい!?)

まあ、職場ではクーラーついてますけどね(仕事にならんし)。でも効き過ぎはなく、程よく快適な28度設定です。

今日はまた暑さが戻ってきたなあと、クーラーかけてる皆さん、

窓をあけたら結構涼しいんですがー。
(ご近所の室外機が熱風をつくり出していますが)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のおもひで

夏のおもひで
トラブルの後は爽やかな写真をお楽しみ下さい。

夏の旅行で携帯で撮った写真が
結構キレイに撮れていました('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガス欠したーっ(大汗

9月にはガソリン価格が下がるようだとウワサを聞いていたので、ちょっとずつガソリン入れては、ギリッギリで走ってた今日この頃。
もうメモリは赤ライン。やばいなー。
いやーでもまだ2、3キロは走れるっしょ。

よし、月が変わった、ガソリン入れに行くぞ。
子どもを習い事へ送って
最寄りのスタンドへ向かう途中、駅前で車の様子がおかしくなった。

あれ、これって、エンスト??ガス欠?
右へ曲がって踏み切りを越える予定を急遽直進に変更。
数メートルで止まってしまった。

あちゃー。やばいっす。
ホントにガス欠しちゃった(>_<)
自転車ドミノ倒ししたり卵割ったりするのとレベルが違う。

車が止まってしまったのは駅前のお花やサンの前。

いやまあどうしましょ。
ガス欠経験のあるとーちゃんに電話。

ガソリンスタンドに行って、
「ガス欠だ」と伝え、少しだけガソリンを売ってもらって
持って帰ってそれをいれるしかない。

分かった。
行こうと思ったスタンドは歩けない距離じゃない。

お花やサンに事情を話す。
「あら、そうなのーそれは大変ねえ。大丈夫デスよ」

すみませんっ(大汗

てくてく裏道をあみだくじのように歩いて最短距離でスタンドまで。

し、閉まってる…。ががーん。
久しぶりに来てみたら…。

きっと、ガソリン高騰のあおりをくったのね。
ってことはここまで車で辿り着けたとしてもガソリンいれられなかったんじゃん。

反対車線、100mほど更に進んだ所にセルフのガソリンスタンド発見。
はっはーん。ここが原因でこっちはお店をたたんだのかっ?
ともかくせっせとスタンドを目指す。

小さな事務所に一人だけ詰めているおにいさんに事情を話す。
私「ガス欠しちゃって…9月に価格下がるの待ってたら(恥 」

するとお兄さん、しばし考えた後、倉庫から小さな赤いガソリン用の金属製のタンクのようなものを持ってきてくれた。
セルフなので自分でそのタンクにガソリンをつめる。最小単位の5リットル。

私「タンクはどうすればいいですか?」
お「普通なら料金を頂くんですが…。お近くなんですよね。必ず返して下さいね」

ありがとうっ!!

来た道をせっせと戻る。
5リットル入ってる上、金属製なので重い。
赤いのが目だって恥ずかしい。

うんしょ、うんしょと車に戻る。
さっそくガソリンを車に入れる。
もちろん、車は普通にエンジンかかった!!

お花やサンにお礼を言って、一つだけ花苗を購入。100円なんだけど。
真っ赤な日々草。一番いい苗を選んでくれた。
ほんと、ご迷惑をおかけし、すみませんでした。

花屋を後にして、先ほどのスタンドへ。
タンクをお返ししてお礼をいって、ガソリンを車に入れてきた。
もうセルフのスタンドも怖くないぜっ(^^;;

気付けば子どものお迎えの時間。
いやはや、なんとも。

それにしても、

止まったのが親切なお花やサンの前だった。(ホント、踏み切りでとまんなくてよかったー)
ガソリンスタンドが歩いて行ける距離にあった。
行くはずのスタンドは閉店していた。
歩きだったから反対車線のスタンドも行けた。
スタンドのおにいさんも親切だった。
ゲリラ豪雨が頻発する今日この頃、雨に降られなかった(今すっごい降ってます)
お迎えに間に合った。
セルフスタンドを完璧にマスターした。
地元なのに普段歩かない裏の住宅街を歩けた。(改めて散策したくなりました)

なんか、いつもトラブルに見舞われる度、びっくりする程うまいこと解決するんです。トラブルはいやだけど、不思議と普段よりついてるかもって思っちゃう。変なの。

そんなことより、いくら高いからってやっぱりガソリンをギリギリで走るのは危険ですね。昨日5リットルでも入れておけば良かった。

反省と共に良い経験になりました。
皆さんもお気をつけ下さい(しないか)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »