« 夏のおもひで | トップページ | バッタ発見 »

今年の夏、頑張ったコト

クーラーを一度も使わなかった

ことです。

この猛暑の数十日、
扇風機と冷えぴたと水風呂とアイスノンでやり過ごしました。
あ、私は「きたまくら」で寝たりもしてました。(なんか涼しい!?)

まあ、職場ではクーラーついてますけどね(仕事にならんし)。でも効き過ぎはなく、程よく快適な28度設定です。

今日はまた暑さが戻ってきたなあと、クーラーかけてる皆さん、

窓をあけたら結構涼しいんですがー。
(ご近所の室外機が熱風をつくり出していますが)

|

« 夏のおもひで | トップページ | バッタ発見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくがんばりましたね。 (・∀・)イイ!

「きたまくら」が涼しいなんて知らなんだ!?

投稿: hugeyomo | 2008/09/07 00:36

> hugeyomoさん、

わーい、ほめられたヽ(´▽`)/
冬の暖房は頑張れないと思いますけど…

「きたまくら」はドライアイスなんてなかったころ、遺体の保存をするための昔の人の知恵なんだそうです。
って話を聞いても涼しくなりますね(笑)

投稿: でりさ | 2008/09/07 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/42371278

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏、頑張ったコト:

« 夏のおもひで | トップページ | バッタ発見 »