« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

波乱の11月が

終わる—っ

9月頃から11月の予定が入っては代り、また入り、なんか変な波が11月に向かってどどどどと押し寄せていました。

そして11月。予定通りに忙しい事もあれば予想外の事件もやっぱり起こり(って事は予想外じゃないってことになるか?)やっと今月最後のイベントが今日おわったところです。

来月は今月程忙しくはないだろう…
ってもう12月じゃんっ。
年賀状クリスマス大掃除。もひとつ子どものステージが残ってるし。

きゃああああああああああぁぁぁっっっっっっっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コバルトブルー

オンエアは見ていなかったのですが、

私の好きなIndigoBlueさんが

誰も知らない泣ける歌 に出演されたようです!

以前、記事にもしたのですが、中でも私も好きな「コバルトブルー」という曲。

亡くなったお父さんに向かって書いた歌ということでしたが…

そのお父さんが芦屋雁之助さん!だったなんて!

存じ上げませんで…。ちょっとびっくりしました。

本当に良い曲です。大好きです。

うわーん、オンエア見たかったよー(ノ_-。)

めっちゃかっこいい曲ばかりです。一度聴いてみて♪

追記:え、じゃあ、「娘よ」のモデルはRinaさんってこと!?(二度びっくりっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉーっ キャロル・キングがスマスマに

SMAP×SMAPにキャロル・キングがでてるよ!!
びっくりだぁ
ライブのプレオーダーとか案内がメールで来ていたんですが、日程/金額もろもろであきらめたんですよねえ…。

久しぶりにCDを引っ張りだして聞いてみます。

これかなー。

ベスト盤かなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育所/学童が突然閉鎖!

ちょっと前の事になるのですが、
11月の連休後、学童へお迎えにいくと、子どもがどっっっと増えていました。
理由が、コレ↓

東京新聞:29保育所・学童ク 閉鎖 共働き保護者 途方:社会(TOKYO Web).

 首都圏を中心に「ハッピースマイル」の名称で保育所や放課後に児童を預かる学童クラブなど計二十九施設を運営している「エムケイグループ」(東京 都豊島区)は三十一日、資金繰りの悪化による経営難を理由に、全施設を閉鎖した。七カ所の保育所の運営は、早ければ四日から別会社に移行。残りの保育所の 利用者は、自治体や民間保育園に受け入れを要請するという。

 同社は東京と埼玉、神奈川、兵庫の一都三県で保育所などを運営し、約三百人が利用。自治体独自の認証制度によって、補助金を受けている施設も多い。既に十月末に、十一月分の保育料などが利用者の口座から引き落とされているが、返金する方針という。

 

そういえば子どもの同級生もここの学童に行くと言っていたっけ。
我が家の地域には確か今年度に入ってできたばかりじゃなかったか??

そして近隣の学童が急遽受け皿となったようです。
ある日突然学童が閉鎖になったら…。なんて無責任な経営陣なんでしょうか。

で、自分の子どもの通う学童も既にぎゅうぎゅう…
さらに来年度からは少し仕組みが変わって事実上の保育料値上げとなるそうな。
前々から新しく変わった指導員の指導力に疑問を感じ続けていたこともあり、来年度は学童を辞めるつもりでいます。
はい、6年まで預かってもらえるのに「小四の壁」を自ら作っちゃいました(涙
ま、6時間授業も多くなるし、習い事1〜3つ分の保育料も有効に生かしたいし、習い事も忙しいし。家でのんびりするのもいいんではないかな。
だけど来年の夏休み、どうするかなぁー。

当たり前のように保育所/学童をいつでもどこでも選択できる日はいつになったらやってくるのでしょうか。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

スーパーファミコン

押し入れのどこかから出て来ました。
なつかしー。

動くかな?とカセットをいれてみましたら、
なんとか動きました!

わーい。

子どもとドンキーコングやってみてます。
当時もへたくそだったので、今やっても新鮮です。
充分イケます(笑)

DSの小さい画面よりイイかもです。
全クリするまでしばらく楽しめそうです(その前に壊れそうだ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレビで言ってたイイ言葉

週末、ちょっとイイ言葉がテレビから聴こえて来たのでクリップ。

「過去と他人は変えられないけど、
  未来と自分は変えられる」

いまこそ「チェンジ」ですかっ!

私の休日出勤&子どもの公演一つ がなんとか終了。ああよかった。
明日からもスケジュール管理と体調管理、気を抜かずやっていくゾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月、3連休。

急に寒くなって来ました。

今月はめちゃめちゃなスケジュールです。
それに増して、なぜだか急な日程変更があちこちで同時に多発しておりまして、アタマの中がこんがらがっています。
そう、段取りと言うものが全く出来ない状態です。
変わって変わって結局最初のスケジュールに戻ったりなんかして。
だから敢えて直前までスケジュールを確認しないようにしとります(笑)

さらに子どもが虫歯のお手紙を持って帰って来まして(涙)、歯医者通いがわずかな空白のスケジュール帳をぎゅうぎゅうと埋めて行きます。
早めにインフルエンザ第1回目行っておいてよかった。

そんなこんなで11月出だしの3連休は風邪の気配がぷんぷん。
頭痛いし体痛いし喉痛いしっ

寝て寝て食べて。食べて寝て。薬飲んで。
とにかく休息していました。
こんなにお出かけ日和なのにっ

子どもは相変わらず稽古三昧です。

親子共々風邪をひかずに11月を乗り切れるんだろうかー。
早めに寝るとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »