« 部屋とYシャツと私とイマドキのコドモ | トップページ | 寒い夜の必需品【さむいよるのひつじゅひん】 »

アイススケート3度め。いたたっ

昨年に引き続き、冬恒例のアイススケートに行ってきました。
今回は昨年、1昨年とは違うスケート場に参戦。

もう、子どもの手すり磨きはすっかり卒業。
そして私からも卒業(ノ_-。)

一人でぴゅぴゅぴゅ—っと滑って行ってしまいました。

私はと言えば相変わらず地味ぃに進化中。
最初は土踏まずが痛くて、一周してはスケート靴を脱ぎ…を繰り返していたのですが、靴ひもを調整する事でベストの状態!ずーっと履き続けてもつらく無くなりました。それって私的にはすごい進化。

右、左、と交互に足を出しているうちに、おおおーあたしも大分滑れんじゃん、って思ったその瞬間。。

ずっでーん。

3年めにして初めてしりもちつきました(涙
スケートってスキーで転ぶよりもはるかに痛いって事を知りました。氷だもんなー。
「HPマイナス100」って程の大ダメージ^^;;;
尾てい骨強打して一瞬呼吸が止まりました。
変な汗出るし。テンション下がるし。星もでたような(爆
手すりに辿り着くのが精いっぱい。

昼過ぎにはものすごい混雑。こういうのって芋洗いと言わず、なんと言うのだろうか…。
バンバン背中を押して抜かして行く少年や逆走する人々。よろよろの私には危険がいっぱいです。
しゅんしゅん滑っていた子どもも後ろから押されたらしく、思いっきり大の字に転んだようです。アブナイアブナイ。

早めに帰って、尾てい骨に湿布貼りました。えーん。痛い。
未だまともに前屈ができず、モノがひろえません…。
夕飯の時になぜか足の小指がつりました(泣
もう年だなーーーー
でもお正月から運動不足の感が否めなかったので久しぶりに体を動かして別の意味ではすっきりしました。
明日からの痛みは覚悟しておきます(^^)

|

« 部屋とYシャツと私とイマドキのコドモ | トップページ | 寒い夜の必需品【さむいよるのひつじゅひん】 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/43721098

この記事へのトラックバック一覧です: アイススケート3度め。いたたっ:

« 部屋とYシャツと私とイマドキのコドモ | トップページ | 寒い夜の必需品【さむいよるのひつじゅひん】 »