« おいしい、簡単なミートソースの作り方 | トップページ | おもしろ オバマグッズ »

3つのC ひとつめはChange

と言ったのはオバマ新大統領ではなく、

バブルもピークの十数年前、私が新卒で就職した会社の社長でした(^^)

常に変われ
変わることを恐れるな。と。

ふたつめのCはChallenge

みっつめはChance

***

就職後2年間で4回も職場をChangeされ(異動ですね 最短で2か月)、

新たなChanceへとChallengeしてしまったのでした(汗

***

リンカーンのモニュメントのある、あのおっきな公園。

ホワイトハウス(の前ね)。

新大統領の故郷、シカゴ。

みっつとも行ったなー、あの仕事辞めて。

***

そんな「超自分の過去」を思い出しつつ無理やりこじつけつつ。

オバマ大統領の演説をネットで見てきました。

私の英語力では日本語訳を別窓で開いておっかけながら聞くのがちょうどよかったです。

なんていうんだろう、声の調子、響き。

内容が全てわからなくても魅力のある演説。

もう一度よく聞きなおしたい。英語の教材としてもよさそうよね。

内容ももちろん。

われわれ日本人はこういう主張というか演説というか

こういうプレゼン能力をもっと習得していったほうがいいんじゃないの?

将来の日本のためにも!!

|

« おいしい、簡単なミートソースの作り方 | トップページ | おもしろ オバマグッズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/43814703

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのC ひとつめはChange:

« おいしい、簡単なミートソースの作り方 | トップページ | おもしろ オバマグッズ »