« 夜間救急の実態 | トップページ | みたらし団子|ボクのおやつ  »

7kg痩せた!?

私の話じゃありません。残念。
私のママ友の話です。
先日久しぶりにゆっくり話をする機会があり、その時に、
「私、7kg痩せたんだよ、気づかない??」
って。

えーー。
っていうかそもそもそんなに太っていたっけ??って感じで、気づかずにゴメンナサイ(汗

聞けば、毎朝子どもを学校に送り出してから1時間、近所の公園をウォーキングしているとのこと。
去年の4月に始めて、もうすぐ1年。
食事も、ちょっと気をつけるだけで特に制限や我慢はしてなくって、冬休み夏休みは当然子どもは学校に行かないので歩くのもやめていたそうです。

きっかけは健康診断でいろいろ数値が悪くって、これじゃあ体がやばいっっって思ったそう。体重を落とすというより、健康にならなくちゃっていう意識のが強かったから続けられたということです。
いまじゃあ、歩かないとそわそわするんだって。
そこまで行けば、もう習慣だよねー。すごーい。えらーい。

ボトム類もみんなゆるくなって買い替えたんだって。

やっぱりウォーキングですよ!ウォーキング!
うーん、でもいつやろう…。
子どもが3月に学童やめたらお迎えに行く必要がなくなるから、自転車通勤の代りに歩いて行こう!歩いても30分くらいだし。
そうだ、そうしよう!

よし、そのまえに通勤用に機能的なリュックを買わなきゃ歩けないよね!
(つくづく形から入るタイプ^^;;)



|

« 夜間救急の実態 | トップページ | みたらし団子|ボクのおやつ  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“7kg”とはすごいですね!

私の7kg減と言えば・・・

ニンプ→産後・・・くらいです。。。

・・・フツーの人はみな体重落ちますね;(爆)


私も“形から入るタイプ”なので・・・

気持ちはすご〜くよくわかります☆

投稿: うっし〜 | 2009/02/06 14:57

> うっしーさん、
7kg増はあっても7kg減はないです…。
そのぐらい痩せてくるとうれしいだろうなー。

リュック探したらきっともう満足しちゃって歩かなかったりするような気も…してます…(汗

投稿: でりさ | 2009/02/06 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/43939293

この記事へのトラックバック一覧です: 7kg痩せた!?:

« 夜間救急の実態 | トップページ | みたらし団子|ボクのおやつ  »