« 矯正歯科めぐり 続き | トップページ | 子どもが自分からよろこんでやる算数教材「宮本算数教室」 »

流れ星!?

それは6時を少しまわったころ、
子どもを習い事におくるため車に乗った時のこと。

とても明るいなにかが空を飛んでいました。
よーく見るとヘリコプター。ものすごい音も聞こえて来ました。

墜落するんじゃあるまいね。
わたしは目の前や背後に飛行機やヘリコプターがどかんと墜落する夢を見るので、あまりに低いところとんでいるのを見ると怖いのです。

なんて話をしていたら、ヘリコプターのちょっと横を
すう っと更に明るい何かが光って消えて行きました。

「見た見た?今の見た? 見たよね??!!」

と子どもにも確認。
「うん見た見た。あれって流れ星!?初めて見た!」

私も何度かは流れ星を見た事はありますがあんなに明るい大きな流れ星は初めてです。
本当か?
まるで夢幻のようでした。

どこかでニュースにならないかしらん。
どこかで見た人いないかしらん。
願い事かなうかしらん。

|

« 矯正歯科めぐり 続き | トップページ | 子どもが自分からよろこんでやる算数教材「宮本算数教室」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/44303829

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星!?:

« 矯正歯科めぐり 続き | トップページ | 子どもが自分からよろこんでやる算数教材「宮本算数教室」 »