« 初ジェルネイル! | トップページ | ついに矯正歯科を選びました。 »

キッザニアご招待、当選!…が、しかし…。

先日のコルテオ招待にあじをしめ、様々な招待のプレゼントに応募しまくっています(笑)

で、ついこの春休み中、電話がかかってきました。
「先日はご応募ありがとうございました。多数のなかからでりささんが当社のスポンサーデーのチケットが見事当選致しました!おめでとうございます!」

やった♪
っと思ったその次に出て来た言葉は、
「つきましては日にちもないのでご自宅から一番近い当社の教室へチケットをとりに来て下さい…。授業中などでお待たせするといけませんから、何日の何時頃こられますか?」

むむ?とりに行くって?前代未聞だ。

警戒ランプが心にともりながらも、相手の流暢な営業トークにのせられて日時をうっかり約束してしまう。

「それとですね、おまけと言ってはなんですが、チケットをとりに来られた際にぜひ体験授業をお子さまに…お子さまは中学受験のご予定はあるんですか?」

うーん。あきらかに塾の勧誘だ(大汗

電話を切って思い直す。
当たったキッザニアの招待デーのチケットは平日どまんなかの第ニ部、6時間授業になる子どもはスタートは間に合わないし、といって最後までいて帰ってくれば翌日の学校にひびく。
考え方ひとつでコルテオの時と一緒じゃん、とも思えなくもないけど、いや、わけが違う。新学期早々だし、いけるわけないじゃん、なんでこんな日程のものに応募したんだろ、自分。

というわけで、すぐにチケットを取りにいく予定の教室に断りの電話をした。

すると、折り返しまたあの流暢な営業トークのひとから電話が。
「お友達に譲る事もできますし、本当にいいんですかあ???」
くいさがる、くいさがる(笑)

ここまで言われるともう…、ね。やばいよねなんだか。
ご丁寧にお断りすると、
「他にもサッカーの観戦チケットや、科学館の入場券、オペラのチケットなどいろいろプレゼントをやっているのでまたぜひ応募してくださいねー。」

はーいっ(多分しませーん)

社名はあえて書きませんが、分かる人にはわかるでしょう。
キッザニアのスポンサーになっているから安心なのかなって思いこんでいたんですが、ここの塾って実際どうなんでしょうかね???かなり強引な感じで怖かったんですけど…。これからも勧誘あるのかしらーーーー個人情報持って行かれてるし…。

今後は懸賞応募ももっと慎重に行ないたいと思います(反省

|

« 初ジェルネイル! | トップページ | ついに矯正歯科を選びました。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

わおっ・・・!( ̄Д ̄;;

やっぱり、ウマイ話しは、イロイロあることも多いんですね〜;

しかし・・・

教育関連のそういうのは・・・気分的に怖いですね;

投稿: うっし〜 | 2009/04/10 13:36

> うっしーさん、
懸賞は主催者を確認してから応募しているつもりでしたがー…
まさかキッザニアスポンサーがぁ。

今後は塾の勧誘まっさかり時代に突入なので注意しなくちゃ;;

投稿: でりさ | 2009/04/10 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/44620738

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニアご招待、当選!…が、しかし…。:

« 初ジェルネイル! | トップページ | ついに矯正歯科を選びました。 »