« つくし発見 | トップページ | 子供の好きなRADWIMPS【Music】 »

ルーブル美術館展に行って来ました。

先日貴重な有休をとったので、せっかくだからとルーヴル美術館展 へ子どもと行ってきました。

平日なのにスゴイ混雑。
ってか、上野自体がこの桜の季節、駅を降りたとたん、ものすごい人でビックリ。

ルーブル展は平日昼間で30分まち。こちらも人気なのですね。

大人はまあまあな入場料がかかるのですが、小学生は無料な上に、解説の少し入ったリーフレット?を頂けます。コレを見ながら入場までの30分をつぶす。のろのろと列は前にすすみます。

が。この30分のろのろ入場待ちが後々ひびきましたー。
中に入ってからもゆっくりと絵を見ながらすすむ為、足が痛い事と言ったらありませんよ(涙)
鶴の気持ちがよく分かる。親子で足をあげて片足ずつ休憩してました(笑)

絵の詳細については省略しますが、絵に詳しくない私でも、どれも興味深く見る事が出来ました。

常設展も見ました。こちらにもモネ、マネ、ルノアール、ゴーギャンと有名な絵が沢山展示してあるのに、ルーブル展の絵が濃かったのと疲れたのとであっさり通り過ぎただけになってしまった。もったいなかったなあ。

絵を描くのが好きなうちの子供、なにか感じる事はあったかな??

|

« つくし発見 | トップページ | 子供の好きなRADWIMPS【Music】 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

15年ぐらいまえになるのか?ルーブル美術館展いきましたね。確かに入館も時間がかかりました。
先週、平日に、やはり行った同僚もすごい混んでいたといってましたよ~。
私は、当分いけそうもないです(泣)。

投稿: ちゃい | 2009/04/06 23:40

>ちゃいさん、
私もやっぱり十数年前にMOMA展というのに行ったことがあって、人ごみでよく絵が見えなかった記憶が(汗
上野は子供にとっては楽しい場所がたくさんですし、お子さんがあと少し大きくなれば、いけるようになりますねwink

投稿: でりさ | 2009/04/07 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/44578339

この記事へのトラックバック一覧です: ルーブル美術館展に行って来ました。:

« つくし発見 | トップページ | 子供の好きなRADWIMPS【Music】 »