« 美容室に2時間 | トップページ | 電子タバコを買ってみた。 »

学童やめて2ヶ月の感想。(親の)

6月に入り、学童をやめてから2ヶ月経ちます。
おおよそは「問題ない」感じ。

我が家の場合、私の帰宅まで

宿題。
明日の準備。
他の勉強(Z会とかそろばんとか)。
ゲーム。
で大体終わってしまいます。

「学校の勉強以外の勉強したらゲームオッケー。」
この約束と習慣漬けを前からしていたから、ちょっと楽です。
ゲームしたさに自分からすすんで勉強してるから(笑)

気になるのは以前もかいたけど、友達との外遊びかな。
あんまり遊んでないようです。
そのうち遊びに行くようになるといいですが。

この調子だと、学校のあるうちは学童いかなくっても大丈夫ですねー。
さあー…問題の…夏休みの準備だぁーー。

|

« 美容室に2時間 | トップページ | 電子タバコを買ってみた。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

なんとかなるものなんですね。すごいなあ。
夏休みは、サマーキャンプとか、民間学童に行かせる人も多いみたいですね。
前記事の美容院ネタ、私もそのうちアップしますが、美容院いかなくては。。。。
それと、先日、出かけた先にダイアローグインザダークみたいなところがありました。ぜひ行ってみて欲しいな(かなり遠いですが、いろいろと楽しめますので)。おすすめです。詳しくは某SNSの私のフォトギャラリーを見てくださいな。

投稿: ちゃい | 2009/06/10 00:03

>ちゃいさん、
コメント遅くなりましてスミマセン;;
うちはなんとかなってますが、これで1時間帰宅が遅いとどうでしょうねー。

夏休みはー、
とりあえず今日、サマーキャンプに申し込みました!確定したら記事にしますね。
始めてだから短い期間の、しかも土日もかかるので、数日しか埋まらないんだけど、まあ、仕方ないですね。。
まだまだ埋めなくてはー。

フォトギャラリーぜひとも見させてもらいますね。

投稿: でりさ | 2009/06/12 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/45214706

この記事へのトラックバック一覧です: 学童やめて2ヶ月の感想。(親の):

« 美容室に2時間 | トップページ | 電子タバコを買ってみた。 »