« うさぎがきたo(^▽^)o | トップページ | メアリー・ブレア展に行って来ました »

5連休ぅー

夏休みに気をとられていたら、こんな時期に5連休が!
子どもの習い事も全部休み!
あーしらんかったっ!!

そんな感じ。

なので全くのノープラン(汗

ディズニーシーに行きたいって子どもが言うのですが、何もこんなピークシーズンに行かなくてもってなことで即効却下っ。。
確かに花粉症もないし気候もいいし、行きたいのはやまやまですが、人を見に行くのは避けたい。

で、どーするーなんてだらだらしながらも、今日は近所の果樹園に梨狩りに行ってきました。

でもあっと言う間に終わるのねー、梨狩りって(笑)
数個みつくろって、ぽきってもいで、キロ数で購入して、試食を食べて終了。
30分もかかりません。
家からも20分ぐらいだし。

梨はさすがにもぎたてだけあって、ジューシーで甘くってめちゃめちゃおいしい。スーパーより高いけど、これはもうスーパーでは買えなくなってしまうほどのおいしさでした。

その後はユザワヤへ参上。
子どもと大興奮で色々なものを物色して来ました(^^)
創作好きな子どもは、文房具や絵の具、カラーペン、消しゴム判子に夢中。
私は布・生地コーナーで柄、素材、そして大事な「メーター辺りの価格」とにらめっこ(笑)
布を買ったら糸、バイアステープ、ヒモなどのその他小物類をじっっっくり選択。
うわあ楽しいっ♪♪
最近ほとんど作る暇ないし、久々でしたが、手芸屋はやっぱり楽しいねえええ。

かれこれ1時間、いや2時間近くいたかもー
ビーズコーナーに寄ったらさらに1時間は必至でしたので、やめておきました(笑)

帰宅後、子どもが梨をむくのに初挑戦。
皮が柔らかいからリンゴよりはむきやすかろうが、四苦八苦してました。

実りの秋、創作の秋、って感じですかね。
そんな連休初日でした。

|

« うさぎがきたo(^▽^)o | トップページ | メアリー・ブレア展に行って来ました »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/46255047

この記事へのトラックバック一覧です: 5連休ぅー:

« うさぎがきたo(^▽^)o | トップページ | メアリー・ブレア展に行って来ました »