« 5連休ぅー | トップページ | ついに我が家に来たものは。 »

メアリー・ブレア展に行って来ました

メアリー・ブレア展に行って来ました

昨日は体調がなんとなくすぐれず一日ぼーっと家で過ごしたのですが、今日は私がどうしても行きたかった「メアリー・ブレア展」に子供とばーちゃんと3人で行ってきました。

作品の数がとっても多いのでものすごく見応えがありました。
もう終わりかな…っと思っても、いやいやまだまだって感じで(笑)
美術展はゆっくり歩きまわるので本当に足が痛くなります(涙)

それぞれの作品の愛らしいことといったら!
色使い、モチーフ、そこに現れるストーリー、細かい描写にいたるまで、とても素敵でした。

世界恐慌などがあったあの時代にイラストレーターでもあり母でもあったワーキングマザーとしての生き方もとても惹かれます。

作風や画材もいろいろあって面白かったです。

最後にあるショップは大大混雑orz
足も痛いし疲れたので何も買わずに出てきましたが、外のショップにも少しだけですがメジャーどころのポストカードやグッズなら買えますので、記念にちょっとという人はそちらを利用するといいかもしれません。
私はアリスのポストカードを一枚だけ記念に買いました。

私たちが行ったのはお昼前位。
チケット購入もすぐ出来ましたが、帰るころの14-15時ごろには30分待ちの行列ができていました。
午前中に行った方がゆっくり見られると思います。

常設展も見てきましたがこちらはさすがに現代アート。
こどももばーちゃんも???マークが飛び交っていました(笑)

食べるところが近くにほとんどないので食事はとっていくか、終わってからどこかへ食べに出た方がいいかもしれません。
中にカフェレストランがあり、私たちはそこで食べましたが、ちょっと待ちました。メニューもどんどん品切れになっていたようです。(まあ休日だからだと思いますが)

楽しかったけれどさすがに足が痛くて疲れました。。
あす、あさっては まったりかな…。

メアリー・ブレア展公式サイト

|

« 5連休ぅー | トップページ | ついに我が家に来たものは。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/46272462

この記事へのトラックバック一覧です: メアリー・ブレア展に行って来ました:

« 5連休ぅー | トップページ | ついに我が家に来たものは。 »