« メアリー・ブレア展に行って来ました | トップページ | インフルエンザ親子 »

ついに我が家に来たものは。

ここのところ
4年ぶりにディズニーシーに行ったり
うさぎが超かわゆかったり、
学校の行事があったり、
いろいろ記事にしたい事が沢山あるのですが、

一方でうさぎにノートPCのマウスとアダプタのケーブルをかじられテンション下がりまくり(涙)
なかなか書く気力が出ずにご無沙汰しております。

で、何が来たかというと。

我が子の所にインフルエンザが(泣


他学年に少しいるだけで、クラスにもかかっている人がいないのに、いったいどこからうつってきたのでしょう。。(ディズニーシーに行ったのは先月末だし)


相変わらず休日に具合が悪くなる子なので、またまた救急病院へ行き、朝9時前について診察に入ったのが10時50分、全てが終わったのが昼過ぎでした…。。

うちの場合は、咳、のど、鼻水の後から高熱が出たので、てっきりいつもの喉が腫れた為の高熱だと思っていました。
しかも熱に強い子なので、検温してビックリ。
39度越えても割と平気(起きていられる)。
で、インフルエンザA型診断でしたのでまたびっくり。

タミフルではなく、リレンザを処方されました。
吸入する器具がメカニックでなんかすごいです。

それから高熱とともに「歯が痛い」と言い始めました。
検索してみたらインフルエンザで歯が痛くなるという事もあるようです。
定期検診を来週予約したところなので、インフルが丁度なおった頃でもありよく見てもらおうと思います。

今週は学校休みだなあ。
そして果たして私ととーちゃんにはうつるのでしょうか。
私は今週末は会社の一大行事、事務所の移転を控えていて、準備諸々大変なので休めないんだけどなああああ。

マウスとアダプターと子供のインフルがなおったら、ディズニーシーのレポートを書きたいと思っています。お楽しみに。

|

« メアリー・ブレア展に行って来ました | トップページ | インフルエンザ親子 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/46469148

この記事へのトラックバック一覧です: ついに我が家に来たものは。:

« メアリー・ブレア展に行って来ました | トップページ | インフルエンザ親子 »