« 「This is it」を観て来ました | トップページ | 早くもクリスマスプレゼント【小四】 »

インコ急逝

けさ、突然我が家のインコが死んでしまいました。

朝起きた時は元気で、餌を食べていたのに。

私達が食事をとり、次に見た時には止まり木から落ちて息絶えていました。

たった30分くらいのこと。まだ温かかったです。

心臓マッサージをしたり、人工呼吸をしてみたりしましたが、

だめでした。

***

最近は新しく来たウサギに人気を奪われがちでしたが、

「チョコレイト・ディスコ」も歌えるようになり、

まだまだいろいろ覚える様子だったのに。

「10年は生きる」と言われていたインコですが、

たった1年半のおつきあいでした。

***

とーちゃんがボソリと言いました。

「このコは我が家で飼われて幸せだったのかな。」

***

夕方、仕事から帰ってみんなで土にうめに行きました。

大好きだった鏡も一緒にうめて、

昨日買って来たビオラの花を一輪ちぎって上にのせました。

うるさいなあと思っていた鳴き声が聞こえないと、なんだか寂しいです。

ぽっかりと心に穴があいたみたいです。

天国で元気で見守っていてね、ゆずちゃん。

|

« 「This is it」を観て来ました | トップページ | 早くもクリスマスプレゼント【小四】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご冥福をお祈りいたします。以前、大学の同窓会で「今日、インコがしんじゃいました」といいながら泣き出した友人を思い出しました。楽しい同窓会が湿っぽくなって、「この人、空気よまねえなあ」と思いましたが、いい大人が泣いちゃうぐらい、ペットの存在は大きいものなんですよね。それより昔(大学時代)に、顔がパンパンにむくんでて、どうしたの?ってきいたら、「昨晩ネコが死んじゃって」って泣きだした友だちもいました。そういうものなんですよね。

投稿: ちゃい | 2009/11/09 23:58

はじめまして。通信添削のことを知りたくて、ちゃいさんところからやってきました。過去記事読ませていただきました!とても参考になりました!また遊びにこさせていただきます★

こどものころ、ハムスターを飼っていて、冷たくなったハムくんを心臓マッサージをして生き返らせたことを思い出しました。
ゆずちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: 美波 | 2009/11/10 01:44

> ちゃいさん、
前から具合が悪いとかだったら心の準備も出来たのですが、本当に突然の事だったのでショックでした。
子供も自分が初めてきちんと向き合ってお世話したペットだったのでしくしくと泣いていましたが、今日も学校帰りに「お墓参り」してきたそうです。
きっと「死」について何かを感じていると思います。

この日とこの気持ちを忘れない為に記事にしました。

> 美波さん、
はじめまして、いらっしゃいませ(^^)
いきなり湿っぽい記事でごめんなさいね(汗
ハムスターさん、心臓マッサージで生き返ったんですね!良かったですね。やっぱりやってみるもんですね。

過去記事、もう数年前になるのですが、参考になるでしょうか?通信講座はとにかくためらいなくバシバシと資料請求して子供の反応と親の勘で選んだ気がします。
今、考えるとN能研、Y谷は中学受験のプレ?準備?みたいな位置付けだったのかなー。両方とも中学受験塾だし。

今は周囲の友達はBネッセがほとんどです。
過去記事にも書きましたが、私はあの派手さとおまけが苦手です(汗

これからもよろしくお願いします♪

投稿: でりさ | 2009/11/10 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/46721888

この記事へのトラックバック一覧です: インコ急逝:

« 「This is it」を観て来ました | トップページ | 早くもクリスマスプレゼント【小四】 »