« なんちゃらテストの結果 | トップページ | 国語の知識をつける本 »

我が家のディズニーシー攻略法

記事にすると言っておきながら2ヶ月も過ぎてしまった(汗

停電台風とさんざんだった以前2回のディズニーシー。
今回なんと4年振り!に行って来ました。

…結構長い事ブログ書いてんだな、私…

4年も行っていなかったのは、子供がアトラクションの身長制限にひっかかっていて全然乗れなかったのでクリアするまで待っていたのと、身長がクリアした頃にとーちゃんの体調がずーっと悪かったから。それに小学生になっちゃったし。。(土日しかいけない)

やっととーちゃんの体調も回復してきて、行きたい気分は親子でMAX(笑)
4年前に乗れなかったアトラクションを最優先に情報収集しながら攻略してきました。

開門30分ほど前に到着。すでに混雑。
今年からハロウィンが始まったとの事でシーも混んでました。。

開門後、タワーオブテラーのファストパスげっと。
既にかなりの体力を消耗する(笑)

そのままレールウェイで奥へ行き、インディージョーンズをスタンバイで乗る。40分待ち。
体力温存でなるべく歩かず、乗り物を使う。これも混んでくる前の朝ならでは。

2枚めのファストパスの取れる時間まで待って、お隣のレイジングスピリッツのファストパスを…と、思ったけど待ち時間のより長いセンターオブジアースのファストパスをゲット。
既に夕方のファストパスでした。同時に浮き輪まんを堪能。

タワーオブテラーをファストパスで乗る。ひゃーおもしろかった♪

早起きがたたり、早くもお疲れ気味(^^;;;
ビッグバンドビートを見ながら休憩。
ミッキーのドラムさばきがめっちゃかっこえー。2階の上の方で見たんですがこんどは是非近くで見たいなー。

とーちゃん、ついにダウン。やはりTDRを回るのはキッツイよね。ゴンドラ乗り場下へ離脱(笑)
レイジングスピリッツのファストパスを私と子供で取りにいく。
もう鉄道は混んでいるので歩いた方が早い。
このとき既にセンターのFP終了してた。よかった先にとっておいてー。

戻ってくるときにと—ちゃん大好物の「でぃず肉」こと、スモークターキーをまとめて購入。
お持ち帰りするんだとさ。子供のリュックの奥底へキープ。
ターキーはランドでしか売っていないと思ったけれど、買う事が出来てよかったです。ついでにペッパーのポップコーンも空いてたので買いました。

休んでいたとーちゃんと合流し、「ミシカ」を見る。
…って、まだ昼だし(^^)
私とこどもはターキーを食べながら鑑賞。
場所とっといてもらえば良かったな。まあみれたからいいけど。

終わったと同時にその頃やっていたハロウィンのショーの抽選に向かうも、はずれ(涙)

ファストパスの時間までまだあるので、マーメイドラグーンへ。コーヒーカップみたいなやつにスタンバイで乗る。
待ち30分くらいかな。
シーソルトアイスを食べ、ショップをうろうろ。

センターオブジアースにファストパスでのる。
うわあい面白い♪

レイジングスピリッツにFPで乗る。
私はコレが一番楽しめたなー

まともに食事を取っていなかったので、ここでタコスのレストランへ。
食べていたらメキシカンなライブがいきなり始まった(笑)

ブラビッシーモの時間になったのでライブ半ばでハーバーへ戻り鑑賞。
やっとまともなブラビッシーモを見る事ができましたあ(^^)

***

っって、ここまでの間で
子供が「ダッフィー」マジックにすっかりはまる(汗

ダッフィー…
昨日の月9でも小栗クン達がダッフィーについて口論してた(笑)

朝来た時はダッフィーって?なんなの?
状態だった私達。(何せ4年ぶりのシー)
開門前も、右も左も前も後ろも熊のぬいぐるみをぶら下げてるぅ。
なーんかへんなのお…って思っていたのですが、こうもすれ違う人みんながぶら下げているとねええ。そういうものなのか、ダッフィー。
洗脳といっても過言ではなぁいっ(@@)
で、すっかりダッフィー欲しい状態の我が子orz
恐るべしディズニーマジック。。。

ダッフィーショップに走るも、持ってきた子供のお小遣いでは到底かえません。
家に帰ればこのダッフィーマジックも解けてしまうのを知っている私は、ダッフィーを買ってやるとは言いませんっ(部屋でかさ張るのが目に見えているし)
本当に欲しかったら自分のおこづかいで買いなさい(お金を貸してあげるから)、と言ったのですが色々考えたのか、あきらめていました。
次にシーに来るときまでにお金をためて、開園すぐに買いましょう、という事になりました。

子供連れの皆さん、ダッフィーマジックには覚悟して!

…以上、大分忘れてしまっているけど、2ヶ月前のディズニーシーの報告でした。

乗った事あるものはほぼスルー、アラビアンコーストなんて全然行っていないしタートルトークはまだ始まっていなかったし、とにかくアトラクション中心でしたが、どれも親子共々初めてのったので楽しかったです。

でも疲れますねー。
次行けるのはいつでしょうか。
また4年後?
果たして子供が一緒に行ってくれるのでしょうかー。

P.S. イチゴのポップコーンはメロンと違っておいしかったです。


|

« なんちゃらテストの結果 | トップページ | 国語の知識をつける本 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ご無沙汰です!いろいろ書きたいことは
山ほどあるけど、少しだけ。。

ダッフィー!、うちの娘(2歳になったよ)
どハマリだよ~~
1日中抱っこして、家のなか、ひきずって
歩いてるよ!
ぬいぐるみ、ポーチ型、キーホルダーと
3種類あるんだけど(結局、私もハマってるのか??)全部抱えて歩かないと気がすまないらしく、ポーチやキーホルダを私がかばんに
つけると、怒るのです、、、

前は私も、やだやだって横目で見てたのに(笑)
すごいハマってる人は随時発売される着せ替えを並んで買ったり、洋服を自作したり、すごい
みたいだよ~~
ランドのハロウィン仮装OKの時、いろんな衣装着たダッフィーが勢ぞろいして並べられてて撮影会になってたよ。

家に帰って熱が収まってもまた、シーに行ったらほしくなっちゃうかもね(^^)

ではまたね。

投稿: あまりら! | 2009/11/25 16:26

うちもハロウィンシーにいきました。身長制限ですので、ほとんどマーメイドラグーンにて過ごしたような。
私はシーがオープンしてすぐに行ったので、ランドはその後、子供たちと2度行ったけど、シーはひっさしぶり。
当時よりも乗り物がふえていてびっくりでした(でりささんが乗ったレイジングとか、TOTとかですね)。
うちも、とーちゃん、ずっと寝て休んでました(うちは帰りが遠いので、しかも私は60km以上のスピードを運転できないのでひとり運転だし)。
今回はタートルトークが良かったです。
ちなみに、ダッフィーはうちの子はすきじゃないんですが、幼稚園の先生(主に20代前半)がみなさん持ってます。ユッキーナも話題にしていたし、その年齢がどんぴしゃなんでしょうね。うちの近所の子もみんなハロウィンにいってたんですが、アラフォーママたちは「ダッフィーのどこがかわいいんだか」といってました(爆)。

投稿: ちゃい | 2009/11/25 21:31

>あまりら!さん、
おひさしぶりー(^^)

娘サン、ダッフィー、ドハマリですか〜。かわいいなあ。
引きずって歩いているところを見てみたいものです(^^)

コスチュームとかもシーの中での熱狂ぶりはすごいですよね。

ウチの子には「とりあえず一番安いストラップでいいじゃん」って言ったのですが、やはりスタンダードなぬいぐるみダッフィーが欲しくなってしまったらしく…。
かといってもうぬいぐるみは我が家には…(略

私がマジックにかからなくてよかった(笑)
(でもかかるのも時間の問題のような気も)

>ちゃいさん、

そうなんです、身長制限があるうちはアラビアンコーストとマーメイドラグーン位しかいけないんですよね。(ましてやウチの場合停電と台風、汗)

身長制限が解けたらアトラクいっぱい乗れてたんのしいですよぉー(*^^)/

とーちゃんは運転がありますからね。疲れ方が違いますね。
一度帰りに私が首都高を運転した事がありますが(初の高速)それはもう怖くて怖くて(大汗
どっと疲れました。運転は想像以上に大変です。

タートルトークは評判がいいですよね。うまくスニーク(リハみたいなやつ)に行けたらと思っていたのですが間に合いませんでした。次回のお楽しみにとっておきます♪

ダッフィー…。
戦略勝ちなのかなんなのか、昔からひそかにあったはずなのにあんなに大ブームが巻き起こっているとはびっくり。

わたしは個人的にミニ—が持っているクマのぬいぐるみのが可愛いと思うんですけど…。
ただイオンでも売っていたんですが…(稀少価値無し??)

投稿: でりさ | 2009/11/26 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/46852425

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のディズニーシー攻略法:

« なんちゃらテストの結果 | トップページ | 国語の知識をつける本 »