« 早くもクリスマスプレゼント【小四】 | トップページ | 我が家のディズニーシー攻略法 »

なんちゃらテストの結果

中学受験の予定はないのですが、前々から気になっていた某大手じゅくのタダで受けられるテストというのにこどもが挑戦しました。

で、結果と答えあわせというのに先日行ってきました。

算数の後半の応用問題はいかにも中受用のひねった問題で、ほぼ全めつ。これは予想範囲内。丁寧に解き方を教えて頂きました。んー、解き方ってあるもんだ。コレはテクニックを教わる価値はあるでしょうねえ。

結果は4教科で全体的にはまん中よりちょっと上くらい。
もっと全然ダメだと思っていたので十分です(^^)

思いっきり勧誘をされるかと思って覚悟をしていましたが、チラシとパンフと認定証(●コースにはいれますよ、っていうやつ)を頂いただけであっさりとしていました。

受験組が周りに沢山増えてきて、正直ちょっとあせっていたのですが、なんとなくどれくらいの力があるのかが分かって安心しました。
親子共々良い経験をさせて頂きました。次回も受けるかも?

|

« 早くもクリスマスプレゼント【小四】 | トップページ | 我が家のディズニーシー攻略法 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

あれ、小2からやってるんですよね。うちの子がテレビ見ていて「のぞみちゃんがでてる~」っていってました。
2年後、「のぞみちゃんがうけるから私も」っていってたら、無料だし受けてみるのも、実力がわかっていいのかな?
ちなみに、今回、「うちのあたり(田舎)で受けれるところあるのか??あれだけテレビでやってるし」とおもって調べたら、やっぱり歩いていける範囲にはなかったですが、それでも、なんとか自転車でいけるようなところには、何箇所かありました(爆)。すごいなぁ。。。。

投稿: ちゃい | 2009/11/22 00:59

>ちゃいさん、
ウチの子はのぞみちゃんと誕生日が1週間ぐらいしか変わらず、パフュームと沢山共演している事もあって、ものすごい目の敵?にしているんです(笑)
だから今回も「のぞみには負けねー」って参加した位(爆)


問題に対する正答率がでるので、実力が分かるというよりも、苦手な部分がわかったのはすごく良かったです。

ウチのコの場合は国語の読解はZ会サマサマでまあまあでしたが、同音異義の漢字とか「まざまざ」みたいな言葉の用法が苦手な事が判明。
でもこの辺りなら市販の教材で知識を重ねれば解決するのでこれから強化しようと思っています。

会場はそこそこいろいろあって、近くだと友達がいると嫌だからってちょっと遠くの会場を選びましたよ。

投稿: でりさ | 2009/11/22 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/46823958

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃらテストの結果:

« 早くもクリスマスプレゼント【小四】 | トップページ | 我が家のディズニーシー攻略法 »