« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ついにメガネ

ついにメガネ

とうとう子供がメガネデビューしてしまいました(涙

0.2と、0.3。
今年の学校の視力検査にひっかからなかったので安心していたのに。

めんどうなので眼科の出入りのメガネやサンで作りました。
1年間、度数を何度変えても無料だそうです。

生意気な事に、いきなり黒のセルフレームです(笑)
LIZLISAという中高生に人気のブランドものだそうです。
横にハートとキラキラストーンがついていて、なかなかカワユクてテンションのあがるオシャレなメガネとなっております。
ケースもピンクボディに黒レースでなんともゴージャス。
子供はウキウキなのです。
管理をしっかりしてくださいねええ。

私の激安メガネも買い替えようかなあ。
最近、鏡を見ると自分が「東京03」の人に見えてしょうがない(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

クリスマスイブ

この時期に書いた過去記事を数年さかのぼって読んでみた。

毎年、ほぼ同じ(笑)

私、進歩してないな(^o^;)

でもあえて今年も。

サンタさんくるかな〜。来るといいなあ。

メリークリスマス('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がはく、入賞(^-^)/

がはく、入賞(^-^)/
親バカ記事です。

我が家の画伯、忙しい合間をぬってコツコツと絵を描いてきた結果、

なんと今年絵で3枚も賞状を頂きました(@_@)

我が家の「画伯」

ますますやる気がでてきて、美大に行きたいとまで言い始めてます(汗

…。

きゃーっ(><;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1を見ました。

出場していたコンビの中で個人的に好きなのが、

東京ダイナマイト

なのですが…。

あまり話題になってなくってさびしいー。

数年前に見た、親ガメ子ガメが出てくるネタが最高に面白かった!もう一度見たいなあ。

と、優勝に全く関係ない感想でした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生が大好きなテレビ番組 2つ

我が家は親もテレビが大好きなので、バラエティーなどよく一緒にみるのですが、
最近、子供ならではの大好きな番組が二つあります。

ひとつは
ピラメキーノ
公式サイトがyahoo!きっず内にあることからもバッチリ小学生がターゲットなのでしょう。
お笑い芸人のはんにゃとフルーツポンチがMCで、内容はこれまた子供番組のNHK教育の天才てれびくんMAX.のよりカジュアルな感じ(なんじゃそりゃ)

「ピラメキ体操」(ピンポンパン体操風)や「オナラ恥ずかしくないよ」(パラパラ風)をテレビの前でノリノリで踊っています(^^)
学校でも流行っているみたいです。

もうひとつは
怪談レストラン
これは元々小学生に大人気の本で、沢山シリーズ化されているもののアニメ化。
図書館に行っても結構貸し出し中でなかなか借りられないんですよねー。

幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン (1))
幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン (1)) たかい よしかず

童心社  1996-07-01
売り上げランキング : 2496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

化け猫レストラン (怪談レストラン (2)) 殺人レストラン (怪談レストラン) 幽霊列車レストラン (怪談レストラン) 真夜中の学校レストラン (怪談レストラン) 妖怪レストラン (怪談レストラン (5))

この本のアニメ化です。
イマドキのえぐーい怖い気持ち悪い話はなくって、ちょっぴり怖い話がたくさん出てきます。小学生なら親子で楽しめます。

このアニメの前の時間帯が「スティッチ」なんですけど、そういえばスティッチはついこの間までTV東京でやっていたような。。

TV朝日がスティッチの放映権を買ったのでしょうね。「黄金伝説。」みたいに、この2本のアニメで小学生をぐぐっとターゲットに絞って勝負をかけているようです。

…なんて裏の事情を推察しながらオトナはこの番組を子どもと一緒に見ています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »