« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

アバター 3Dを観て来ました。

どうしても3Dがみてみたくて、ウワサのIMAXの映画館まで見に行きました。

軽く酔いました(@@)

席が前の方になってしまった事もあっったのか、シーンによってはくらくらしました。めまいのような感じです。
早い激しい動きのところは目がついていけてないし。
年ですかね(汗

まあスゴイですねー3D。
子供も大興奮でした。

ストーリーは、

マトリックスと
エヴァンゲリオンと
もののけ姫と
ラピュタと
ナウシカ
を混ぜたよう…、というか、
それぞれのエッセンスが入っているというか、なんというか。

見た人なら何となく分かってくれると思う(笑)

大画面で映画が見られれば良かった昔とは違い、今はDVDを家で見ればいいからわざわざ高いお金を出して映画館まで行く必要性が感じられなかったけれど、3Dのあの迫力ならば映画館で見る価値はあるかも。

もう少し3DIMAX対応の映画館が増えてくれればいいのになあ。
そしてもう少し安かったらいいのになあ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳だけが長い間治らない。

子供の話です。
昨年10月にインフルエンザにかかり、治った後、
11月にもう一度風邪っぽくなりました。

そのときから咳がなんだかずーっと残っています。
特に外から帰ってきた時など。

熱もないし、元気だし、寝付けないほどのものでもない。
ただ時々咳がでていて、まあそのうち治るだろうとバタバタと忙しさにかまけて年を越してしまいました。
(眼医者と歯医者にも通っていたしー。)

で、まったりなお正月休みに再び気になってきたのが、この咳。
あまりに長びいているので3学期の始まる前に内科へ行ってきました。

胸の音を聞いてもらいましたところ、「慢性気管支炎」とのこと(汗;;
背中の下の方が結構ぜいぜいしていたようです。

抗生剤などの薬を頂き1週間。
再度通院しましたら、大分良くなっているけれどもまだ完治していない様子で、また違う薬を処方されました。

長い間咳が出ていたので、治るのにも時間がかかるという事でした。
昨年の内に医者に行っておけばよかった、と反省。

咳だけだと言ってあなどることなかれ。
同様の症状で気になっている方は、熱がなくても普段元気な様子でも一度お医者さん(内科か小児科。耳鼻科は胸の音を聞いてもらえないのでNG)へかかる事をオススメ致します。

その後の記事です。咳がまだ治らない→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうどいい記事がありました。[Twitter]

まさに今の私にぴったりです♪

今さら聞けない?初心者に送る「Twitter」の始め方・使い方 - 速報:@niftyニュース.

じっくり読んでみまぁす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカウントとりました。さて。

昨日ツイッタ—のアカウントをとってきました。
公開していいのかどうかもよく分からない。。。
とったらとりあえず何か分かるだろうと思ったのですが、まだ分からない事がわからない状態なのでぼちぼち調べます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お鍋に残ったお雑煮は

我が家のおぞうには鶏肉、ゴボウ、里いも、人参、大根、しいたけなどがごちゃっと入った具沢山のけんちん汁ベースです。

たっくさん食べたのですが、汁はないのに少しばかり具が鍋に残ってしまいましてー。

もったいないのでカレーにしちゃいました(笑)
タマネギのスライスと鶏肉、それからにんにくとショウガのみじん切りを足しました。
それでも味がいま一つだったので、さらに人参のすりおろしを足したらとってもまろやかになり、味がまとまりました。

モトモトよく煮込まれているのですごく短時間で出来ました。
ゼロから作るよりおいしく出来た気がします(^^;

「お雑煮もいいけどカレーもね!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

数年前までのお正月の記事をクリスマス同様、さかのぼって読んでみました。

いろいろあったような、なかったような。

いや、あった(笑)

んで、確実に年はとっているようです(汗

お正月の過ごし方は相変わらず。

今年の正月も例年通りまったりとテレビ見たり初売りいったり初詣いったりして過ごしてます。

今年の目標は

「子供のことや家族のことじゃなくて、自分の趣味の時間を作りたい」

かなー。

できるかどうかはともかく、とにかく言葉にして記録しておきます。

ネットでは今まで気になっていたtwitterとやらを始めたいと思っています。

mixiもあまりはまらない私にはどうでしょう?

twitterが何かもよくわかってないのですが、ブログを始めた時もそうだったから、とりあえずアカウントだけは取ろう。

**

本年が皆様にとって良い年になりますよう、心よりお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »