« ちょうどいい記事がありました。[Twitter] | トップページ | アバター 3Dを観て来ました。 »

咳だけが長い間治らない。

子供の話です。
昨年10月にインフルエンザにかかり、治った後、
11月にもう一度風邪っぽくなりました。

そのときから咳がなんだかずーっと残っています。
特に外から帰ってきた時など。

熱もないし、元気だし、寝付けないほどのものでもない。
ただ時々咳がでていて、まあそのうち治るだろうとバタバタと忙しさにかまけて年を越してしまいました。
(眼医者と歯医者にも通っていたしー。)

で、まったりなお正月休みに再び気になってきたのが、この咳。
あまりに長びいているので3学期の始まる前に内科へ行ってきました。

胸の音を聞いてもらいましたところ、「慢性気管支炎」とのこと(汗;;
背中の下の方が結構ぜいぜいしていたようです。

抗生剤などの薬を頂き1週間。
再度通院しましたら、大分良くなっているけれどもまだ完治していない様子で、また違う薬を処方されました。

長い間咳が出ていたので、治るのにも時間がかかるという事でした。
昨年の内に医者に行っておけばよかった、と反省。

咳だけだと言ってあなどることなかれ。
同様の症状で気になっている方は、熱がなくても普段元気な様子でも一度お医者さん(内科か小児科。耳鼻科は胸の音を聞いてもらえないのでNG)へかかる事をオススメ致します。

その後の記事です。咳がまだ治らない→

|

« ちょうどいい記事がありました。[Twitter] | トップページ | アバター 3Dを観て来ました。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/47276991

この記事へのトラックバック一覧です: 咳だけが長い間治らない。:

« ちょうどいい記事がありました。[Twitter] | トップページ | アバター 3Dを観て来ました。 »