« あけましておめでとうございます。 | トップページ | アカウントとりました。さて。 »

お鍋に残ったお雑煮は

我が家のおぞうには鶏肉、ゴボウ、里いも、人参、大根、しいたけなどがごちゃっと入った具沢山のけんちん汁ベースです。

たっくさん食べたのですが、汁はないのに少しばかり具が鍋に残ってしまいましてー。

もったいないのでカレーにしちゃいました(笑)
タマネギのスライスと鶏肉、それからにんにくとショウガのみじん切りを足しました。
それでも味がいま一つだったので、さらに人参のすりおろしを足したらとってもまろやかになり、味がまとまりました。

モトモトよく煮込まれているのですごく短時間で出来ました。
ゼロから作るよりおいしく出来た気がします(^^;

「お雑煮もいいけどカレーもね!」

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | アカウントとりました。さて。 »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

コメント

同じ・・・ではないけれど・・・

なんで、おせちとかが続くと、カレーとかみたいな味がむしょうに食べたくなるのでしょうか・・・???(笑)

ウチも昨晩のメニューはカレーでした☆

投稿: うっし〜 | 2010/01/05 13:19

> うっしーさん、

ですよねー。
カレー食べたくなりますよね(笑)

お正月から通常モードに戻る為の必須アイテムかも!?

投稿: でりさ | 2010/01/05 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/47205824

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋に残ったお雑煮は:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | アカウントとりました。さて。 »