« 廃刊が相次ぐ中、小学生(高学年)の読む月刊誌はどんなのがいいでしょう。 | トップページ | 4回転ジャンプを跳ぶべきか?の期待値:子供の科学より »

今年のトモチョコ

今年のトモチョコ
今日は友達4人とチョコの交換をしたそうです。

チョコフォンデュして、外であそんで、トモコレやって、すごく楽しかったみたい。

学童をやめた4月には友達がいなくて心配したけど、子どもは子どもなりに人間関係を築き上げているみたいでひと安心。

ただし、毎度チョコ作りにかーちゃんを巻き込んでくれるな(汗

|

« 廃刊が相次ぐ中、小学生(高学年)の読む月刊誌はどんなのがいいでしょう。 | トップページ | 4回転ジャンプを跳ぶべきか?の期待値:子供の科学より »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

うちも、そのうち、そうなるのでしょうかね???ともチョコづくりにかーさん、借り出される・・・みたいな(ちなみにうちの子はチョコが嫌いです)。
今年は私の職場で、友チョコがいっぱいで(そもそも現在女の多い職場なので)、何も持ってこなかった私は焦りました。しょうがないので、ホワイトデーになんとかします。
そういえば、一つ前の記事、私もひとつ、休刊になった雑誌を思い出したので、自分のブログで記事にしますね。

投稿: ちゃい | 2010/02/18 23:55

> ちゃいさん、
そのうちそうなる確率90%(笑)
なんでも中高生になると部活の先輩には絶対配らなくちゃいけないので、30人分はゆうに作るとか(汗

そういう人たちでもチョコは温度管理とか難しいからパウンドケーキとかにするみたいです。来年からそうしてもらおう。

で、中高では部員の少ない部活に入ってもらいましょう(^^)

投稿: でりさ | 2010/02/20 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/47569707

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のトモチョコ:

« 廃刊が相次ぐ中、小学生(高学年)の読む月刊誌はどんなのがいいでしょう。 | トップページ | 4回転ジャンプを跳ぶべきか?の期待値:子供の科学より »