« 2011年2月 | トップページ | 2011年12月 »

お台場合衆国に行ってきた。攻略というか覚書

なんだか眠れないのでものすごく久しぶりにブログを更新しています(;´∀`)

タイトル通り、お台場合衆国に子供と二人で行ってきました。
数年前にもお台場には行ったけれど、パスポートを買って有料コーナーに入ったのは今年が初めてです。

今年は割と涼しい日が多かったけど、今回はとにかく暑かった。ハンパなく暑かった。

これから行く人の参考にもなるかとおもい、こうしたらいいかも/良かったとかいう覚書を書いてみます。

今回私達は、めざましライブがまず最初の目的でした。
事前抽選の観覧優先パスポートは外れてしまいました。
でもライブの音は聞こえるし観覧席の外から見られればいいかな、と。

私が行こうと思う位なんだから、みんな行くんでしょう、1万人位集まったそうです!めざましライブ最多なの?
うひゃあ。

9時きっかりにお台場につきましたが、既に人がいっぱい。
パスポートを買わなければいけないのですがもう行列。

●パスポート購入は本社側のが???

買うところがフジテレビ本社側と、めざましライブやワンピース・めちゃイケブースのあるサンサンアイランド側とあと一つくらいあるみたいです。
ライブ目的の人はサンサンアイランド側で買った方がちかくてそのまま入れるのですが、今回の感じではフジテレビ本社側の方が早く買えた…と思います。
窓口も10個位あり、TDRのチケブなんかと比べても、意外とすんなり買えた印象。

両方に並んで比べたわけではないのですが、直感的に本社側に並んでチケットを買って、ライブ会場側へ向かう途中の行列がものすごかったのであっちのが時間かかってたかと。

これはライブ出演者の人気具合にも左右されると思うし、なんとも言えないですけど…(・・;)当方は責任を負えません。。。。

●ワンピースは大人気

私達が9時過ぎにたどりついたときは、既にサニー号は120分待ちと出ていました。うちの子は別に入らなくていいと言ったので外から眺めるだけ(笑)
ショップも並んでましたねー。

●ライブはよく見えなかった。

背が低い私達。ほぼスクリーンでしかご本人は見えなかった。。。だけどライブ演奏は聴けたので良しとしなくちゃかな。

●ライブ終わりは要注意!

ライブ目的じゃない方はライブが終わる前にいろんなとこ回ったり食べ物買ったりした方がいいと思います!終わった直後のカオスはハンパなかったです(・・;)

●持参した保冷水筒が大活躍!

とにかく水分補給、大事です!!ほんっとうに暑くって体中の水分が全部抜ける思いでした。
保冷の水筒に目いっぱい氷を詰めてお茶類を少し入れて持って行きました。
現地でお茶、水は調達できるけれどぬるくなってしまうのですぐにこの水筒に入れ替えてこまめに飲んでいました。
キンキンに冷たくて生き返りましたよー。
くれぐれも炭酸は入れないでくださいね!!

ちなみにライブ後は自販機にも行列ができてました。
ライブ始まる前は、ライブ会場右手奥の自販機が空いてました。

●晴雨兼用折り畳み傘も活躍

このところのゲリラ豪雨のこともあるし、あまりの暑さもあるので持参。
やっぱり帰り際にすこし降られました。
炎天下を歩く時も使えたし、(ライブ会場では閉じるように言われます)
持って行って良かった。

●「足水」気持ちよかった^^

めちゃリゾートハワイアンズのところの足水、足元数センチに水が張ってあるところがあるんですが、そこに裸足でしばらく入りましたら、結構疲れや暑さが緩和されました。

●並ぶのは覚悟。でも意外と進む(体感には個人差があります)

あまりいろんなブースを回らなかったので実はそんなに並んでないですが。。
でも食事も思ったよりスムーズでしたし、(めちゃイケの変わり冷やしめんを食べました)
本社の上に上がるエレベーターもかなり並んでたけどずるずると列が進むので、まああまりストレスなく並ぶことができました。
私達が並んだところは、書いてある「何分待ち」より気持ち早かったかな?
あー、でも社員食堂は80分待ちと書いてありましたね。食事にそれくらい待たされるとちょっときついかも。

そうそう、上りのエレベーターに乗った時、子供が外をみながら
「これ、もし(ディズニーシーの)タワテラだったらどうする?」
なんていうもんだから、妄想力が爆発してめっちゃドキドキしました(笑)

本社内のアトラクションも子供が希望しなかったので参加せず見るだけでした。もう大分疲れていてね。でも本社内は節電とはいえ、いくらか外よりは涼しいのでちょっとほっとしました。

●日焼けも注意

日焼け止めも持って行ってまめにつけなおしてたんですけど、首元胸元をつけ忘れ、くっきり赤くなっておる。
あちゃー(-_-;)

以上、思い出すことそんな感じです。
日曜と重なってライブ最多動員数となれば、今日ほど混むことはそうないのかも知れませんね。

すっごく疲れてるはずなのにこんな夜中に寝られない。
まだ体の中に熱がこもっている感じです。
帰宅したらシャワーじゃなくてゆっくり湯船につかればよかったかな。

ではおやすみなさい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年12月 »