« Z会の作文コースをとってみて【小学生】 | トップページ | 中学の学習は高校受験コースから始めてみる »

あけましておめでとうございます2012

まず反省。
昨年は結局4つしかブログ記事を書かなかった。
色々書きたいこともあるのだけれど、、単にサボりです(汗

子供について。
今年は子供が卒業、そして中学生に。
中受をしない選択をしたからには、今から高校受験へ気持ちの焦点を合わせております。

何になりたいか、何をしたいか。
意識をしながら中学生活を送って欲しいと話しています。

自分について。
仕事の面、昨年は短期の派遣を渡り歩いて暮らしをつないでいました。
精神的にはかなり気楽なような、逆に不安定で健全でないような。。
いろいろな仕事をしてそれなりの経験値をまたあげましたが、もう40も超えていますので、
子供に言っているのと同じこと:何になりたいか、何をしたいか。
そろそろ自分の軸になるような何かを見つけないといけないかなと思っています。

ツイッターでもつぶやいたのですが、今年はとにかく前向きに!ポジティブに!!
悪態をつかず、負のエネルギーは真に受けずスルーするか、コートの外にはじき返す。
まず自分が幸せな気持ちになることで、周りによい影響が出るように努めたいと思っています。

今日ひいたおみくじは「吉凶相交」というびっくりなウラカタでした。
誠心誠意をつくさないと、凶に転じるというもの。
私のそのまえのつぶやきをどこかで見たのでしょうか(笑

だらだらと自分に甘い私ですが、子供にもいってます。
「今年のかーちゃんはちょっと違うぜ!」
ってww
飛躍の一年にできたらいいんだけど。1年ってあっという間だからなあ。。。。

新年独特の今だけの決意になってしまうかも知れないけれど、
ここへ書くことで自分への戒めにしたいと思います。
来年の今頃この記事を読んで自分は何を思うのか。

そんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

|

« Z会の作文コースをとってみて【小学生】 | トップページ | 中学の学習は高校受験コースから始めてみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/53645433

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます2012:

« Z会の作文コースをとってみて【小学生】 | トップページ | 中学の学習は高校受験コースから始めてみる »