パソコン・インターネット

アカウントとりました。さて。

昨日ツイッタ—のアカウントをとってきました。
公開していいのかどうかもよく分からない。。。
とったらとりあえず何か分かるだろうと思ったのですが、まだ分からない事がわからない状態なのでぼちぼち調べます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

手書きブログ

面白い!
イラストとかってブログにアップするの結構めんどうだし。
発想が素晴らしい。
→手書きブログ

手書きブログはキーボードを使わずにお絵かきツールだけで作成する新感覚のブログです。

世の中には絵の上手なひとが沢山いるんですねぇー。
絵心の全くない私にしてみれば、うらやましい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも初挑戦

さてさて、2008年、早くも初トライしたものがあります。

それは

Skype

遅いですか…?

以前から存在を知っていたのですがMacのOSが古くて使えなかったので
にゅーvistaのーとでトライです。

ヘッドセットがなく、買いに走り、

そもそもSkypeを漠然としか理解してないので

??

状態。
概念がわかってないのよ、だいたい。

習うより慣れろ、ということで
チャットも初挑戦しました。

すごいね。
インターネットって、すごいね。
まだまだしらないことたくさんあるね。
かーちゃん、取り残されないように頑張るよ(^^)q



| | コメント (0) | トラックバック (0)

両面印刷スゴイ

先日ようやくプリンターを買いました。
一番人気のコレ。
おもしろいように値段がどんどん下がって行くので、なかなか買うタイミングがつかめなかった(笑)


Canon PIXUS MP610

そしてこの度、初winノートで初年賀状ソフト。
住所は毎年手書きだったのだけど、
この際だからウワサの両面印刷にもトライ。

あららっとスゴイ。
印刷の時間はちょっとかかるけど、ほったらかしで裏表できちゃうのねぇ。
以前の機種みたいに紙送りが心配で付きっきりで見ている必要もないし、やっぱり一番売れているプリンターは売れるそれなりの理由があるのねえ。

これで住所入力の終わっている人の印刷が終わったー。
あとは一言コメントいれていくぞ、おーp(^^ )q

| | コメント (0) | トラックバック (0)